ももこ受験生は運動不足

そこまで面白いこと書きません、ほんとに。。

地獄の十分間

こんばんは。走ることがとても苦手なもこもこです。

私は一応運動部に所属して居るのですが、一行目に書いてある通り、走るのがとても苦手です。短距離が速くて、長距離になると遅い。とかそういうわけでも無く、どちらも普通に遅いです。特に私が嫌いなのは持久走です。体育が二時間続きであると、10分間走をします。10分間も走るなんて地獄ですよね笑

皆さん持久走を走る時は口呼吸ですか??鼻呼吸ですか??鼻呼吸のほうが良いという話は聞いたことがありますが、実行するとなるととても難しいですよね笑そうだよね??

私は口呼吸で走り続けます。私が鼻呼吸で10分間走るとぶっ倒れます。ホントに。。

私は全力で10分間走に取り組みました。その結果・・・・

花粉症悪化。。

鼻水が止まりません。のどから血の味がします。半日だけで箱ティッシュ全部使いました笑

長距離走るの得意!!っていう人、良い走り方教えて下さい。